ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年11月25日

鹿児島への旅・・・その2

11月22日 雨

昨夜から雨が降り出した為か気温も18度と暖かく感じられました。
鹿児島への旅・・・その2
桜島SAでは放射冷却なのか?暖房を少し使いましたが霧島では暖房は必要なかったニコニコ
でも朝からかなりの雨が降っているので朝食が終わってもトレーラーの中でゴロゴロ・・・テヘッ
とりあえず霧島高原国民休養地の温泉へダッシュ
鹿児島への旅・・・その2
お風呂でゆっくりして気分も良くなり霧島神宮へ行く事にしました。
やはり此処まで来てお参りしておかないとね~テヘッ
雨は降っていましたが下の石段から参道を登って参拝です。
境内では紅葉も見られ御神木も雄大です。
鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2







いろいろお願いをして車へ戻りま~すテヘッ
鹿児島への旅・・・その2
道の駅霧島のレストラン神の幸で中食食事
僕とおチビさんは黒豚カツ丼、ママはブタンコナス丼を注文。
おチビさんも一杯完食・・・小さいくせに良く食べますねテヘッ
鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2




中食後神話の里公園へ行きましたが・・・
鹿児島への旅・・・その2
平日だし天気も悪いので誰もいません。
晴れていれば展望台からの景色も素晴らしいでしょうね。
霧島温泉郷の温泉が流れている丸尾の滝を見て熊本へ向けて出発車
鹿児島への旅・・・その2
途中えびの高原に立ち寄りましたがもう少し早い時期だったら紅葉が綺麗だったでしょうねもみじ01
でも雲海が見られました。
鹿児島への旅・・・その2
えびのICから高速道路ですが・・・ママはSAに休憩に寄ると早速栗まんじゅうをお買い上げテヘッ
鹿児島への旅・・・その2
夕食の買い物を済ませて道の駅 清和文楽邑へ到着。

今日の走行距離 178km

11月23日 晴れ

昨夜は霧島よりも寒く感じましたが暖房は必要なしで過ごせましたニコニコ
鹿児島への旅・・・その2
朝食はピザで簡単に食事
鹿児島への旅・・・その2
今回一番の目的の幣立神宮へ参拝です。
鹿児島への旅・・・その2
パワースポットとして有名らしく伊勢神宮の内宮、外宮なども祭ってあり荘厳な神社ですね。
鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2




この日は新嘗祭で神主さんや村人がたくさんおられました。
神社の裏手を降りて行くと。東御手洗社の社があり水が流れています。
僕の足にはかなりハードなのですが・・・汗
おチビさんが水を汲んでくれています。
鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2




神社を後にしていつもの月廻り温泉館で食事と立ち寄り湯を・・・。
鹿児島への旅・・・その2
ここまで来ると何故かもう帰って来た様な気分になりますねテヘッ
それぞれ地鳥そば山かけそばざるそばを注文して食事
鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2鹿児島への旅・・・その2




ここの阿蘇五岳を眺めながらの露天風呂も気持ち良いですニコニコ
芝生の上で野球をして遊び帰路につきます。
日田市を過ぎた頃・・・前に面白い車がビックリ
鹿児島への旅・・・その2
ナンバーを見ると・・・原付ですガーン
鹿児島への旅・・・その2
光岡マイクロカーK4ですね。
やはり上り坂は厳しいみたいで30km/hくらいになりますが良く走っていましたよ。
ちなみに普通免許は必要な原付自動車でスピードは60km/hまで良いのかな?
楽しくコンボイして自宅近くまで一緒でした。

楽しい鹿児島を終える事が出来ました男の子ニコニコ

今日の走行距離168km
全走行距離 843kmでした。




同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事画像
プチトレキャンへ・・・
海水浴
LPガスボンベ耐圧検査
冷蔵庫の点検、修理
原鶴温泉へ
GW後半でお出かけ・・・その2
同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事
 プチトレキャンへ・・・ (2013-08-18 20:20)
 海水浴 (2013-07-15 19:21)
 LPガスボンベ耐圧検査 (2013-07-07 15:30)
 冷蔵庫の点検、修理 (2013-07-02 19:15)
 原鶴温泉へ (2013-06-10 21:23)
 GW後半でお出かけ・・・その2 (2013-05-08 18:39)
この記事へのコメント
ロングトーイングおつかれさまでした。
( ´ ▽ ` )ノ

普段自分では選択しないようなプラン
なので参考になります_φ(・_・

栗まんじゅう美味しそう♫

私も、明日夜から南九州出動なので
買いに行こうかな?
Posted by いわっち@福岡 at 2010年11月25日 18:56
パワースポット、流行りですよね。
神社は厳粛な気持ちになりますね。

原付自動車?原付バイクなら知ってますが・・・
へーーー!面白い!
屋根はあるんですよね?
Posted by キャッツアイ at 2010年11月25日 21:05
いわっち@福岡さん、こんばんわ。

車を運転するのは苦にならないのですが自宅に帰るとホッとしますね(笑)

”栗まんじゅう”は山江SAなのですが”びっ栗だんご”の方が栗が一個入って美味しかったってママが言っていたような~(笑)

出動楽しまれてくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月25日 21:29
キャッツアイさん、こんばんわ。

神社って気持ちが落ち着きますね。
八百万の神々が居られるのじゃないかな~?

このマイクロカー面白いでしょ。
屋根はありませんよ。
雨が降ったら傘さして・・・ですよ(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月25日 21:37
長旅お疲れ様でした(^-^)!
楽しかったようでよかったですね~
鹿児島も宮崎もあまりじっくり行ったことがないのでうらやましいです。

それにしてもマイクロカーって初めてみました(@@)!
これから近場に行くだけならこんな車が主流になるかも!ですね!
Posted by すとん at 2010年11月25日 23:52
おはようございます♪

丸尾の滝かぁ~懐かしい(笑)
まだ長女がホント小さい時に行きました♪
そう、そう・・・
まだ・・・
佐○の黒が安くて、何本でも買えた頃だったと・・・??
焼酎も知らず、何本も買って帰って、一本も飲まず、お土産として知人に配りまくりました(笑)
Posted by L.S at 2010年11月26日 06:01
すとんさん、こんにちは。

黒豚と温泉を楽しんできましたよ。
少し体重も増えたみたいですが・・・(爆)

マイクロカーって税金や保険料が安く済むので経済的。
近場で買い物程度なら十分ですよね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月26日 13:39
L.Sさん、こんにちは。

僕も鹿児島は久しぶりでしたが楽しかったです。

焼酎は鹿児島ではこちらより安く買えるみたいですね。
さすが本場だな~って思いました(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月26日 13:48
こんにちわ!

トレでのんびりと旅行、いいですね♪
おいしい物もいっぱい食べて^^

前記事のインコさんと池田湖の大うなぎ、
わたしも鹿児島に旅行に行ったとき見ました^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年11月27日 14:40
七宝&くるみパパさん、こんにちは。

行き当たりばったりの、のんびり旅行を楽しんできました。
やはり温泉が気持ち良かったですね。

池田湖は”大うなぎ”って看板の所が2軒閉まっていてもううなぎはいないのかな~?って思っていたら3軒目にいました(笑)

やはり鹿児島の定番ですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月27日 15:04
もうもちろん年末ジャンボ買ったでしょうね?
御利益があるうちに買ったかないと・・・

チビさんサービスしとかないと中学になったら多分着いて来ないかな?

楽しい旅行・ご馳走様
Posted by しげちゃん at 2010年11月28日 20:01
 しげちゃん、こんばんわ。

ご利益は有り難いのですが宝くじは買っていません。
何となく当たる気がしないので・・・(笑)

おチビさんも小学校のあいだでしょうね。
あと2~3年かな・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月28日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿児島への旅・・・その2
    コメント(12)