ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年08月02日

西日本大濠花火大会

昨日8月1日は西日本大濠花火大会が開催されるので福岡の両親宅へ車
天気予報では雨の心配もあったのですが予定どおり花火大会が開催される事になりましたニコニコ
19時くらいには兄弟も皆揃って夕食です食事
西日本大濠花火大会
母が夕食の準備をしてくれていたので美味しく食べて飲んで・・・テヘッ
20時から花火大会が始まりド~ンって音が響いてきます。
ベランダでしばらく花火を見物。
西日本大濠花火大会
やはり外は暑いですよね~汗
以前大濠公園まで花火を見に行きましたが人の多さと暑さで大変でしたよ。
時々ベランダで花火を体感して、ほとんどはエアコンの効いた部屋でテレビで花火を見物ですテヘッ
軟弱なんですが・・・何か?汗
ベランダからの花火を少しですが・・・
西日本大濠花火大会西日本大濠花火大会西日本大濠花火大会





西日本大濠花火大会西日本大濠花火大会西日本大濠花火大会




花火は21時30分くらいには終わりましたが24時くらいまで食べて飲んでワイワイと楽しみましたビール
僕は両親宅へ泊まって今日自宅へ帰りました。
帰って郵便物を見ると・・・
西日本大濠花火大会
阿蘇の旅へ特別優待の案内が届いていましたビックリ
以前にも長崎への旅行があり参加しましたが今回は宝石の店を訪問して阿蘇方面への旅行みたいです。
ご旅行の祭は保険証をご持参ください
などの文言が入っています???
なぜ保険証が要るのかな?
ケガ病気も心配だけど日帰り旅行で要るのかな???

当選は嬉しいのですが阿蘇だったら自分で行って自由気ままに遊んだ方がいいのかな~?って思ったりテヘッ
皆さんどの様に思いますか?
3,120円で参加できますよ~ニコニコ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ブログ休止のお知らせ
梅干し漬け・・・その後
梅雨明け
梅干し漬け、赤シソ。
梅塩漬け・・・その後
お土産
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ブログ休止のお知らせ (2013-08-30 13:08)
 梅干し漬け・・・その後 (2013-07-18 19:04)
 梅雨明け (2013-07-08 18:35)
 梅干し漬け、赤シソ。 (2013-06-30 20:18)
 梅塩漬け・・・その後 (2013-06-14 19:14)
 お土産 (2013-06-07 18:38)
この記事へのコメント
そうそう,去年もこの花火レポありましたね~
ベランダからの花火観戦なんて何と贅沢なのかと♪

ほぼ全国的に天気が不安定ななか,最後まで見られてよかったですね~

食卓のKFCがなんとも微笑ましいです^^
Posted by tonicwater at 2013年08月02日 20:54
tonicwaterさん、こんばんわ。

昨年は九州が水害でしたが今年も各地で水害被害が痛ましいですね。

ベランダから少し見て雰囲気を味わってエアコンの効いた涼しい室内へ~って(笑)

KFCのドラムと胸身とどちらがいいか?って盛り上がっていましたよ(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月02日 21:35
今日は飯塚の花火大会で、子供は夕方から、バイクで出掛けました
明日は添田みたいですよ~

花火より、豪華な夕食に釣られて毎年行くのかな??

そりゃードラムでしょう!!
Posted by しげちゃん at 2013年08月02日 21:41
ごちそうがずら~りと並んでいますね。
KFCがあると、盛り上がりますね.

この封筒見覚えが...(笑)
保険証、ご持参下さいって
どういうことなんでしょうね。
以前に何かあったのかな?
初めて聞きました。
???となりますね~。
Posted by ゆず at 2013年08月02日 21:46
しげちゃん、こんばんわ。

今日は飯塚、明日は添田???
忙しいな~(笑)

花より団子で食べて飲んでが一番ですよ(爆)

しげちゃんはドラム派なんだ・・・
僕は胸身がいいかな~ヘルシーだし(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月02日 21:46
ゆずさん、こんばんわ。

KFCは美味しいし盛り上がりますよね~(笑)

多分ゆずさんが参加されたのと同じだと思いますよ。
いろいろからくりがあるみたいで次回お会いした時にでも情報交換を・・・とか(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月02日 21:50
こんばんは!!!

大分起点ですので、大分からは、大濠公園までは行けません(苦笑)

しかし、大濠公園での花火は、過去一度だけビルの屋上から見ましたよ!!!
福岡、在住の頃だから、もう15年は経過???(爆)
たしかイムズビル???岩田屋かなぁ??
ビアガーデンにての、飲み会でビャールを飲んでいる横より少し上で花火が!!!

しかし、ご実家が街中なんですか???
ちょっとした、盆の里帰りですね!!!
福岡は、KFCですよね!!!
大分は御多分に漏れず、から揚げです!!!
かりっと、揚がったから揚げも食感があって
美味しいですよ!!!
グルメなセブパパさんだから御存知でしょうけど!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年08月02日 23:10
やはり宇部とは規模と迫力が違いますね~^^;
テレビのニュースでも見ましたが本当に綺麗でした♪

日帰り旅行でも保険証もって行きましょう。
私は財布の中に何時も入ってます。
変な病気を移されても即対応できますから(爆

生命保険は嫁が待ち望んでいます・・・ま、私もですが。。。
Posted by ロミロミ at 2013年08月03日 06:08
レコパルさん、こんにちは。

大分から福岡は道路事情も少し厳しいかな~?

大濠公園での花火は現地で見れば迫力もあっていいのですが暑さで参ってしまいそう(笑)
エアコンの効いた部屋からが最高ですよ!(爆)

実家は僕の家なのですが父が病気療養の為福岡で両親が生活しています。
なかなか訪問できなくて・・・(汗)

久しぶりのKFCは美味しかったですよ。
やはり本場の大分では”から揚げ”や”とり天”ですよね。

中津から揚げが食べたくなったな~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月03日 13:33
ロミさん、こんにちは。

福岡では有名な花火大会で見物客も多いですね。

北海道へスキーツアーへ行く時にはスキー中での事故で骨折したりで保険証も持参した方がいいかな?って思うねですが・・・。

前回参加した時はいろいろな商品を勧められて”現金もカードも持っていませんよ”って言っても仮契約とかあったみたいだし本人確認の為の保険証かな?って思ったり。

>生命保険は嫁が待ち望んでいます・・・
生命保険は受け取る人は皆さん待ち望んでいるかと~(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月03日 13:43
ご無沙汰してま〜す(^O^)/
大濠の花火行きたけど、人がハンパないですよね。ベランダから見れるとはうらやましい(^^)

保険証は本人確認用でしょうね。宝石購入用の。
Posted by シギ at 2013年08月03日 14:40
こんにちわ!

美味しい物を堪能しながら、
花火大会を鑑賞っていいですね♪

今日は神戸でも花火大会です!
家からは見えないのですが、
音だけ聞こえます^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年08月03日 16:47
シギさん、こんばんわ。

こちらこそご無沙汰で~す。
山岳登山を堪能で素晴らしいなって思い、僕も行ってみたいなって思いますがチョット無理かな?(爆)

大濠公園まで一度行きましたが人も多くて暑くてバテてしまいそうでした(大汗)

>宝石購入用の。
旅の勢いで買ってしまう人も多いみたいですよ。
前回は数人の方が大きな袋を提げてバスに乗っていました。
各地から観光バスでお店に集合しているのも異常な雰囲気かな?

旅行でお得感を思わせて・・・怖~ですが(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月03日 18:38
七宝&くるみパパさん、こんばんわ。

こういう機会でもないと親、兄弟が集まるって事がないですよね。
久しぶりにワイワイと騒いじゃいました(笑)

最近では各地で花火大会が行われていますね。
アベノミクス頼りではないのですが景気も良くなればいいですね。

花火ってやはり夏の風物詩ですよね。
僕も自宅近くの花火大会は音だけで気分満喫ですよ(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月03日 18:44
豪華な食事を食べながらの花火鑑賞いいですね~

昨晩はここ茅ヶ崎も花火大会でした。
打ち上げ場所が変わったらしく、今年は我が家のベランダから見えてラッキーでした。

夕飯は粗麺でしたけどね^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年08月04日 18:38
晴パパさん、こんばんわ。

そちらも花火大会でしたか~。
今、各地で花火が上がっていますね。
この調子で景気も上がってくれればいいのですが・・・(笑)

食事を囲んで家族・兄弟が集まるっていいですね。

九州は雨も少なく暑くてバテぎみですよ。
晴パパさんも夏バテないように注意してくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月04日 18:56
ど~もです。

兄弟&家族そろっての花火大会を見る~
で美味しいごちそうでお腹もこころも
充電になったのではぁ~~!!
暑いですが、がんばりましょ~^^
Posted by 正 at 2013年08月06日 07:44
正さん、こんばんわ。

そちらも梅雨明けしたみたいですが雨が凄かったみたいですね。

いつも花火大会で家族が集まっていますがこういう機会っていいですね。

充電はたっぷりですが・・・
何処行こうかな~なんて(爆)

急に暑くなると体調を壊さないように注意してくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月06日 20:02
今年しも行かれたのですね、
人混より部屋でゆっくりご馳走食べて、玉やー!と叫ぶのが一番いいと思います( ☆∀☆)
Posted by キャッツ・アイ at 2013年08月07日 18:56
キャッツアイさん、こんばんわ。

花火大会で兄弟が集まるのが例年の決まりみたいですよ(笑)

前に大濠公園まで行って花火を見た事がありますが・・・
人も多いし暑くてバテちゃいました。

歳をとれば冷房の効いた部屋で食べて飲むのが最高ですよ(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月07日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西日本大濠花火大会
    コメント(20)