ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年07月07日

LPガスボンベ耐圧検査

昨夜はブログフレンドでもあるしげちゃんから連絡をもらって中学の同級生と筑豊で飲み会をしました。
LPガスボンベ耐圧検査
6人参加の予定だったけど2人欠席で4人になりましたが・・・テヘッ
久しぶりの焼き鳥やもつ鍋は美味しかったな~。
ビールに日本酒、焼酎とお酒もいろいろビール
”10日会で定例会にしよう”という話になり8月はお盆で忙しいから次回は9月10日とか。
いろいろ話していると盛り上がって2.3時間なんてアッという間に過ぎてしまいますね~ビックリ
皆さん都合つく時に会えれば楽しいですよね。
楽しいプチ同窓会?を楽しめましたニコニコ

トレーラーネタですが。
LPガスボンベの充填期限が今年の3月でした。
トレーラーを牽き始めてちょうど6年経ったのですね。
先日耐圧検査が終わってガスボンベを引き取りに行ってきました。
LPガスボンベ耐圧検査
アルミボンベのお方は塗装されてくるのでいやだな~って言ってましたが僕のはスチールなので綺麗になってウレピーですよニコニコ
バルブも新品に交換されているみたいで安心ですね。
トレーラーに積み込むのですが今まではガスボンベ固定のベルト位置が高かったので下部がずれないように板を置いたりしていました。
LPガスボンベ耐圧検査
今回ベルト位置を低くしました。
LPガスボンベ耐圧検査
これで移動中のボンベも安定感が増したような~ニコニコ
LPガスボンベ耐圧検査
もう一個のガスボンベも使い終わったら耐圧検査を受ければしばらくは充填のみで使えますね男の子ニコニコ




同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事画像
プチトレキャンへ・・・
海水浴
冷蔵庫の点検、修理
原鶴温泉へ
GW後半でお出かけ・・・その2
GW後半でお出かけ・・・その1
同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事
 プチトレキャンへ・・・ (2013-08-18 20:20)
 海水浴 (2013-07-15 19:21)
 冷蔵庫の点検、修理 (2013-07-02 19:15)
 原鶴温泉へ (2013-06-10 21:23)
 GW後半でお出かけ・・・その2 (2013-05-08 18:39)
 GW後半でお出かけ・・・その1 (2013-05-06 22:40)
この記事へのコメント
こんばんわ!

気心知れた仲間での飲み会なら、
楽しくてあっと言う時間が過ぎちゃうでしょうね^^
次に会えるのが楽しみですね♪

トレのプロパンボンベもチェック終了で、
安心してトレキャンが楽しめますね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年07月07日 21:28
写真撮ってなかったから、アップしないのかな、って思ってたら・・・

有る程度話は合ってるから、まぁいいか!!

10日会ですか、そう言えばそんな話が有った様なー??

随分前、ダイビング用のタンクの充填期限の事を思い出しました
Posted by しげちゃん at 2013年07月07日 21:47
同窓会ですか^^:
案内のハガキは何度か来たことはあるんですけど
さすがに、それだけで北海道から九州へは・・・
もう_20数年経ってしまいました(汗

ボンベはまだまだOK!
29年と30年でした、忘れてしまいそう
Posted by 西やん at 2013年07月08日 06:03
七宝&くるみパパさん、こんにちは。

同級生との飲み会って気を使う事もなくて楽しいですね。

次に会う事を決めましたが・・・
お酒の上の流れの話で実現するのかな?(笑)

ガスボンベの検査にあわせて固定バンド位置の変更もできてひとまず安心ですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月08日 13:36
しげちゃん、こんにちは。

カメラ持って行ってたけど写真はも~いいかって思っていました(笑)
10日会はどうなるかな~?(爆)

LPガスボンベは塗装もしてもらえるので新品みたいになりましたよ!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月08日 13:40
西やんさん、こんにちは。

同窓会で北海道から九州へって滅多には参加できませんよね~。
20数年会ってなかったら会えた時は懐かしいでしょうね。

>29年と30年でした、・・・
検査を受けたばかりかな?
しばらくは安心して使えますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月08日 13:44
プチ同窓会楽しそう。
三時間、あっという間ですね。

定例会にすると
これなかった人も
翌月は行けるかもしれないし、いいですね。
Posted by ゆず at 2013年07月08日 17:00
ゆずさん、こんにちは。

プチでも同級生とだったら盛り上がって楽に3時間くらいは過ぎてしまいますね。

飲んでいる途中に友人に電話をしてみましたが携帯の番号が替わっている人もいて連絡網の整備が必要かな~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月08日 18:40
旧友と再会って本当に、本当に、ほんと~うに、良いですね!!!

昨日の実感ですが(笑)!!!

ホビーのこのタンクの位置って、エアコンの外部ユニットの関係でオフセットしてるんですかね??

うちの、アドリア君はスチールボンベの5kg2本積み・・・
まだまだ有効期限は先のはず・・・はず・・・はず・・・


心配になったんで確認しとこう(爆)!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月09日 13:29
レコパルさん、こんばんわ。

友達っていいですよね~。
歳をとればとるほどそんな気分で楽しめますね。

ガスボンベはエアコンの外部ユニットの設置で移設みたいです。
梅雨明けでこのくらい暑くなればエアコンにも頑張ってもらわなくては~ですね(笑)
前のトレーラーはエアコンが無かったので温泉入ってご飯を食べて・・・さぁ~眠りましょうって汗だくで大変な思いをした事も(涙)

僕も5kg2本ですが検査が終わればしばらくは心配ないかな?
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月09日 18:39
筑豊 久々に登場ですね
しかし 4人で 同窓会も 寂しいような・・・ 二人キャンセルとは
また 残念でしたね
でも 飲んで食べてたのしめたのら
良しですね。
トレーって 維持費がかかりますね
ガソリン以外 LPガスも燃料に使うんでね。
Posted by キャッツアイ at 2013年07月09日 21:41
キャッツアイさん、こんにちは。

筑豊の焼き鳥美味しかったですよ。
ビールにお酒で盛り上がっていました(笑)
二人もドタキャンでしたがこじんまりと話もすすみましたよ。

トレーラーは牽いて行くので走行にガソリンは要らないのですが発電機のガソリンや冷蔵庫、暖房、ボイラー、コンロなどにガスを積んでいます。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月10日 16:11
ど~もです。

ブログとも&同級生とで飲み会は、味のあるお店で、もりあがるでしょ~ねぇ~
いいことだと思いま~す&定例会にするとはさすがで~す。

ガスはいろいろと問題がありますよね~
日本はなんで厳しいの~と思います~
Posted by 正 at 2013年07月11日 00:07
正さん、こんにちは。

久しぶりに同級生との飲み会楽しかったですよ。
定例会になったら皆勤賞を狙うかな?(爆)

ガス充填が各地で断られてしまったりで困りますよね~(涙)
自己責任ってことで対応してくれればいいと思うのですが・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月11日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
LPガスボンベ耐圧検査
    コメント(14)