ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年05月06日

GW後半でお出かけ・・・その1

GWも終わりましたね~。

いつも落語家の円楽さん”GWは朝風呂に入ってビールを飲みながら渋滞状況をテレビで見るのが楽しみ”なんて言っていますが・・・汗

本当に渋滞に巻き込まれるのは嫌ですよね。
久しぶりの大型連休だからお出かけしたいな~。
でも渋滞や混雑は嫌だな~って思いメジャーな観光地を避けて計画を立てるのも楽しいかもテヘッ
中国地方か九州か?って迷いましたが結局九州で旅をすることにしました。

5月2日晴れ

行きは高速道路の最後のSAでP泊することが多いのですが今回は時間もあるし距離も少ないので下道で道の駅 きくすいへ向けて16時30分過ぎに自宅を出発車
ここだと温泉が併設されているのでゆっくりくつろげますねニコニコ
19時過ぎに到着し併設されている温泉へダッシュ
お風呂上りはやはりビールですよねビール
途中で買い求めた薩摩鶏の刺身で夕食食事
GW後半でお出かけ・・・その1
夕食を終えしばらくテレビを見て眠くなったのでお休みなさ~いZZZZZZ…

本日の走行距離 106.5km

5月3日晴れ

菊水の朝です。
GW後半でお出かけ・・・その1
朝起きて近くを散策し食事をカップ麺で済ませ9時前に出発車
南下して長島を目指して進みますが途中道の駅 竜北で休憩。
何やら変わった餅つき機がありますよビックリ
GW後半でお出かけ・・・その1
おチビさんも呼び止められて餅つきに参加。
GW後半でお出かけ・・・その1
いい思い出になったかな~ニコニコ
その後道の駅 みなまたで昼食。
レストランへ行くと太刀魚の天ぷらが1匹入った丼が美味しそうだったけど売り切れていました。
だんご汁やうどんなどで昼食を済ませバラ園でローズフェスタが開催されていたので行ってみました。
GW後半でお出かけ・・・その1
沢山のバラの花が咲いていて香りもよくて気持ちがいいですねニコニコ
GW後半でお出かけ・・・その1GW後半でお出かけ・・・その1GW後半でお出かけ・・・その1




GW後半でお出かけ・・・その1GW後半でお出かけ・・・その1GW後半でお出かけ・・・その1




出店もたくさん並んでいておチビさんも新たまねぎ詰め放題に挑戦汗
GW後半でお出かけ・・・その1
収穫はこれだけでしたよ。
GW後半でお出かけ・・・その1
これで300円ですニコニコ
この後今日の目的地の長島町へ向け出発車
黒之瀬戸大橋を通って長島へ。
GW後半でお出かけ・・・その1
活魚で人気らしい道の駅 黒之瀬戸だんだん市場に到着。
車が多くて混雑していましたがガードマンの方から大型枠へ誘導していただき駐車できました。
GW後半でお出かけ・・・その1
早速店内へ入ってみると生簀の中に活魚が沢山泳いでいますよ。
GW後半でお出かけ・・・その1
捌いたばかりのお刺身を買って今夜のP泊予定の道の駅 長島へ。
トレーラーを固定してすぐ上にある温泉センターで入浴。
夕食はだんだん市場のお刺身です食事
GW後半でお出かけ・・・その1
沈む夕日がとても綺麗でしたよニコニコ
GW後半でお出かけ・・・その1
今夜もまったりゴロゴロでお休みなさ~いZZZZZZ…

本日の走行距離 163.4km
その2へ続きます・・・




同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事画像
プチトレキャンへ・・・
海水浴
LPガスボンベ耐圧検査
冷蔵庫の点検、修理
原鶴温泉へ
GW後半でお出かけ・・・その2
同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事
 プチトレキャンへ・・・ (2013-08-18 20:20)
 海水浴 (2013-07-15 19:21)
 LPガスボンベ耐圧検査 (2013-07-07 15:30)
 冷蔵庫の点検、修理 (2013-07-02 19:15)
 原鶴温泉へ (2013-06-10 21:23)
 GW後半でお出かけ・・・その2 (2013-05-08 18:39)
この記事へのコメント
やはり トレでお出かけでしたね
GWどこも混みますね
渋滞は避けたいですからね。
新鮮なおさしみ お酒が美味しいでしょう
玉葱安いかなりの量ですね
お天気が良くて
お出かけ日和 でしたね。
Posted by キャッツ・アイ at 2013年05月07日 00:15
GW=渋滞
しっかりはまってきました。(笑)
新鮮な海の幸が毎日食べれて羨ましい!
道の駅はご当地グルメやイベントがあって立ち寄りが基本ですね。

夕日が綺麗ですね〜。
Posted by numa at 2013年05月07日 07:58
おはようございます!!
GW中、天候にめぐまれて良かったですねぇ~(笑)♪
セブパパさんのトレーラーの使い方はいつも感心させらるます!!
本来のトラベルトレーラーたる使い方ですもん(笑)
レコパルは、キャンピングトレーラー的使い方(苦笑)
就寝は同じ使い方ですけどね♪

いつもながら、グルメな食事、その2も楽しみです♪
Posted by レコパル at 2013年05月07日 08:39
キャッツアイさん、おはようございます。

オフ会の連絡ありがとうございました。
時間に間に合うように出席しますね。

GWはあまり混み合わない所を探しながらウロウロしてきましたよ。

地元の名物を食べて飲んで温泉に入って少しは心の洗濯ができたかな?(笑)

しばらくは玉ねぎを食べなくっちゃね(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月07日 08:50
numaさん、おはようございます。

全国オフから渋滞に遭いながらも無事帰宅されたようでよかったですね。

この時期は各地でイベントが開催されているので朝早く出発したりとかで渋滞には遭わずに助かりました(笑)

道の駅では休息がてらに立ち寄りますが新鮮な海産物などがいろいろあったりでついつい買ってしまい荷物は増えるしお財布は軽くなるし・・・(爆)

最近の新しい道の駅は大型化していて品揃えもいいから楽しめますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月07日 09:01
レコパルさん、おはようございます。

今年のGWは前半、後半もいい天気で快適でしたね。

トレーラーはどんどん牽いて行って温泉に入って美味い物食べて飲んで寝る・・・いつものパターンです(笑)

自由気ままにあちこち移動できるのが便利だし楽しいですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月07日 09:07
先日はえらい所でお会いしましたね(笑)
少しでしたが久しぶりにお会い出来て楽しかったです(^^)
次回はゆっくり飲みたいですね♪

道の駅長島は温泉も有るんですね?
今度行って見たいです。
その2も楽しみにしてますよ~(^.^)
Posted by クー太郎 at 2013年05月07日 13:33
渋滞って本当に嫌ですよね~
この辺は普段の週末でも渋滞がひどいのに
こんな連休はもっとすごくて、連日ニュースで騒いですます。 それが更に腹立つヽ(`Д´)ノプンプン

トレーラー使ってますね~
これは使ってなんぼですからね~
関東ではこんな連休にもかかわらず停車中のトレがちらほら・・・
あっ!オレもか^^;
だって渋滞嫌なんだもん~~~

相変わらずいい物をお食べになっておりますな~
羨ましいキャラバンだ~~~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月07日 15:35
クー太郎さん、こんにちは。

先日は突然の再会でびっくりでした(笑)
是非この次は飲みながらワイワイ楽しみたいですね。

道の駅長島の前にサンセット長島がありそこに温泉がありますよ。
海も綺麗だしいい所ですよ。
お出かけくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月08日 15:49
晴パパさん、こんにちは。

渋滞は嫌ですよね~。
GWは各地で渋滞しそうだから穴場を探してウロウロしますよ(爆)

>停車中のトレがちらほら・・・
関東地方だとトレーラーの駐車場確保も大変だったり費用がかかったりだと思うけどお出かけしないともったいないですよね。

本当に牽っぱってなんぼですよね~。

食べて飲んで温泉入って・・・これがキャラバンの楽しみですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月08日 15:57
各道の駅楽しいですね。

たまねぎ、こんなにで300円とは
お安い!
お孫さんお手柄~

G.W中渋滞しても、家にじっといるのは
さみしいですね。
Posted by ゆず at 2013年05月08日 17:20
今年も、円楽さんと同意見でした

特に後半は、小さなお祭りが有り毎年行けません(涙)

薩摩鶏の刺身がいいな!!

この餅つきはお孫さん、楽で喜んだでしょうね。
Posted by しげちゃん at 2013年05月08日 22:15
ゆずさん、こんにちは。

最近では各地に道の駅があるので見て廻るだけでも楽しいですね。

詰め放題は夢中になってしまいますよね~。
頑張って詰めていましたよ(笑)

渋滞は嫌ですが外出すると気分転換ができていいかも~ですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月09日 15:28
しげちゃん、こんにちは。

円楽さんのおっしゃるとおりなんですがね~(笑)

神幸祭りと重なるからGWは地元で飲み飲みですね。

この餅つき機変わっていますよね。
目があったらしくて呼び止められ参加しました。
お礼にあんこ餅を貰ったみたいです。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月09日 15:32
ど~もです。

あたいは円楽さんのまねはできませんね~~(汗

温泉併設の道の駅はいいでよね~
あたいも大好きで~す。
うわぁ~ 美味しそうなのがならんでますね~~!! 飲みすぎに注意かな?

おっ~ たまねぎの詰め放題 うちの分もおねがいしたいですね~ 

夕日がきれいな ワンショットですね~
Posted by 正 at 2013年05月10日 00:42
正さん、こんにちは。

渋滞に引っかかると大変ですよね~(汗)
円楽さんみたいに自宅でのんびりの方がGWはいいかもね~(笑)

温泉併設は便利ですね。
移動しなくてもいいからゆっくり飲めるし(爆)

食べて飲んでが楽しみですね。
たまねぎギュウギュウ詰め込んでいましたよ~。

朝早く起きて朝日を拝み、夕日を眺めてま~ったりでしたよ。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月10日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW後半でお出かけ・・・その1
    コメント(16)