ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年04月28日

藤棚綺麗ですよ。

ゴールデンウイークが始まりましたね。
皆さんどのように過ごされていますか?
家の前の道路も車の通行量が少ないみたいで普段より静かですよ。
何処かへお出かけか自宅でゆっくり休養されている方が多いのでしょうね。

久しぶりに丸山公園へ行ってきました。
丸山公園って何処ででも聞く名前ですよね。
桜の時期は過ぎましたがちょうど藤が綺麗らしいですニコニコ
藤棚綺麗ですよ。藤棚綺麗ですよ。藤棚綺麗ですよ。




ツツジも咲いて綺麗です。
藤棚綺麗ですよ。
昔この広場には動物の入った檻がありましたよね~。
移動サーカスなどもよく来ていて見に来たものです。
ゴーカートが下の段にあってかなり前に撤去されていてそこで桜の花見をした事も懐かしいですね。
広場に面して藤棚がありますよ。
藤棚綺麗ですよ。
藤棚の下に入るといい香りがして藤の花が咲き乱れています。
藤棚綺麗ですよ。藤棚綺麗ですよ。藤棚綺麗ですよ。




何か音がするので見てみると蜂さんがお仕事中ビックリ
藤棚綺麗ですよ。
かなり大きくて数十匹はいますよタラ~
ここで藤の花見をしながらお弁当でも食べようかって思っていましたが蜂に刺されても大変だからしばらく見物して自宅へ帰りましたテヘッ

昼食を済ませて以前から気になっていたAVモニターを移設する事にしました。
クローゼットの中にAVモニターが取り付けてあってドアを開ければ確認は出来たのですが・・・
藤棚綺麗ですよ。
これで常時ワッチが出来るのでバッテリーの状態も確認出来るし節電意識も高まるかもテヘッ
やはり壁に穴を開ける時はチト怖いですね~汗

もう20年くらい前に鹿児島へ行った時買ってきた庭のミヤマキリシマの花が綺麗に咲いています。
藤棚綺麗ですよ。
買った時は握りこぶしくらいの大きさだったけど大きく育って花も楽しめますよ男の子ニコニコ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ブログ休止のお知らせ
西日本大濠花火大会
梅干し漬け・・・その後
梅雨明け
梅干し漬け、赤シソ。
梅塩漬け・・・その後
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ブログ休止のお知らせ (2013-08-30 13:08)
 西日本大濠花火大会 (2013-08-02 20:44)
 梅干し漬け・・・その後 (2013-07-18 19:04)
 梅雨明け (2013-07-08 18:35)
 梅干し漬け、赤シソ。 (2013-06-30 20:18)
 梅塩漬け・・・その後 (2013-06-14 19:14)
この記事へのコメント
天気が良くて最高のGWですね
藤棚もとても綺麗で羨ましいです

どうして北海道は天気が悪いのでしょう
おまけに寒く4月に入ってからもストーブが片付けられません
Posted by 西やん at 2013年04月28日 18:05
西やんさん、こんばんわ。

こちらではGWの中日(30.1.2日)は少し天気が悪いみたいですが前半、後半の連休は何とか楽しめそうですよ。

>4月に入ってからもストーブが片付けられません
こちらではエアコン(クーラー)を使いたくなるような気温です(笑)

天気予報を見ていても北の方に低気圧があるみたいですね。
じっくり待って出発の方が楽しいですよね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月28日 19:46
GWの初日は花できましたか

丸山公園、穴場かな?!

ミヤマキリシマ、花が小さくて可愛いですね。
Posted by しげちゃん at 2013年04月28日 20:34
しげちゃん、こんばんわ~。

皆さん花盛りだから今、花でしょう~(笑)
丸山公園は人も少なくて穴場でしょうね。

ミヤマキリシマも平地では付きにくいからダメかも~って言われていましたがしっかり育ってくれて嬉ピ~ですよ(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月28日 21:32
丸山公園 藤の花 有るんですね
近場でいいですね
昔 ゴーカート有ったのですか?
知りませんでした。

ミヤマキリシマつつじ この写真だと花大きく見えるけど 普通のツツジより花は小さいですよね 根付いて良かったですね
しかも20年前 素晴らしい。
良く 育てましたね
以外に しげちゃんより 花好きっだたりして(爆)
今はつつじも満開で 楽しめますね

あっ! GW明け オフ会開催予定ですよ
夜は 予定入れないでくださいね
日程は きまり次第連絡しますね。
Posted by キャッツアイ at 2013年04月28日 23:50
こんばんわ!

藤棚、めちゃきれいですね♪

ハチが多くてお弁当はね。。。
皆さんが寄ってくるかも^^

あら、トレの改造まで!
ますます、使い勝手がよくなって、
お出かけが楽しくなりますね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年04月29日 00:07
おはようございます♪

フジきれいですね~
ハチの大群はクマバチの仲間でしょうか…
スマホなんでよく見えないのですが,ズングリしていて花蜜を好み,この時期よく現れる蜂です.
刺したりしませんからご安心ください(^o^)
Posted by tonicwatertonicwater at 2013年04月29日 09:23
キャッツアイさん、こんにちは。

丸山公園に藤棚があるのは知りませんでしたが行ってみると綺麗でしたよ。
ゴーカートは子供の頃の楽しみでした。
よく母に連れて行ってもらいました(笑)

ミヤマキリシマは小さな花が咲きますね。
大きな花のツツジも見事ですがこれはこれでいいですね~。
平地では栽培が難しいよって言われましたが育ってくれて有難う!ですね。

オフ会の件了解です。
体調を整えておかなくっちゃね(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月29日 12:39
七宝&くるみパパさん、こんにちは。

藤の花は綺麗でいい匂いがしていたので花見で一杯がいいな~って思ったのですが(笑)
大きな蜂さんにびっくりでした(汗)

モニターは移設しただけなのですがやはり見えるところの方がいいですね。
穴あけ作業は何度も位置を確認したりして・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月29日 12:57
tonicwaterさん、こんにちは。

藤棚は綺麗でいい香りでしたよ。

蜂はクマバチみたいですね。
大きくてずんぐりしていました(笑)
花から花へと渡り一生懸命蜜集めの仕事をしていましたよ。
羽音もブ~ンって大きくて・・・(汗)

刺さないのですね。
子供の頃ハチの巣を取っていてハチに追いかけられましたので~(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月29日 13:02
お久です。m(__)m。
すげ~藤棚ですね~ビューテホ~
天気がいいのに我がGWはあっという間にオワタ(T_T)

後半をどうしようかと・・・
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年04月29日 15:58
晴パパさん、こんばんわ。

お久しぶり~(笑)
藤の花も綺麗でいい香りを楽しめましたよ。
GWは近場での~んびり(爆)

今年は前半、後半もいい天気みたいですね。

>後半をどうしようかと・・・
いつ行くの~?
今でしょ!
お出かけ楽しんでくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月29日 19:16
藤棚見事ですね〜。
ミヤマキリシマの花もうつくしい。

今年のGW前半は天気が良くて気持ちいいです。
後半は全国OFFに行ってきます。
Posted by numanuma at 2013年04月30日 01:27
numaさん、こんにちは。

花見っていえば桜を連想しますが藤の花も見事でしたよ。
いい香りがして楽しめました。

TMLの参加表でnumaさんの名前を見つけていました。
楽しまれてくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月30日 12:49
丸山公園でこんな藤の花が見れるのですね。
知らなかった~!
見事!!

鹿児島で買ってこられたミヤマキリシマが
元気に育ってて驚きです。
こっちの気候はあわないかと思ってました。
育て方が上手!!
Posted by ゆず at 2013年04月30日 16:19
ど~もです。

前半はゆっくりなのかな~?。

藤棚、きれいいですね~~!!
香りもいいでしょうね~こちらまで
香ってきてますよ~!!

プチ快適化ですね~~! イイネ~!^^
Posted by at 2013年04月30日 21:05
ゆずさん、こんばんわ。

藤の花がびっしり咲いて綺麗だしいい香りでした。
ハチさんも人を襲う事もないみたいだから安心ですね(笑)
近くを通った時は寄ってみてくださいね。

ミヤマキリシマは気候が違うからどうかな~?って思っていましたが何とかなりました(爆)
この時期はいろんな花々が楽しめますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月30日 22:38
正さん、こんばんわ。

前半は自宅でゴロゴロしていますよ(笑)
後半もお天気がいいみたいだからお出かけしたいですね。
只今アバウトな計画を考え中(爆)

そちらは桜が満開くらいじゃないですか?
今年は北日本は寒いみたいですね。

ほんとうにプチ快適化ですが数字が見えるから安心ですね~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月30日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤棚綺麗ですよ。
    コメント(18)