ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年04月14日

両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・

もう先週になるのかな?
13,14日で両親と高森へ行く予定で12日昼から福岡の両親宅へ行き、泊まって13日昼までにこちらに戻ってトレーラーで高森へ出発の予定でした。
福岡へ着くと両親はすぐ出発する気分です。
トレーラーで迎えに行ったと思ったみたいです。
”都市高速で九州道へ行けば早く着くよ”なんて言ってますが・・・ガーン
”このまま高森へ行って旅館を探せば・・・?”
って言うけどやはり病み上がりだから長い車での移動は負担が大きいみたいですね。
トレーラーも水を積んでバッテリー充電中だからって話していると”新聞記事で気になった旅館があるからそこにしようか?”って提案があり電話で確認、予約を済ませました汗
場所は唐津なので1時間くらいで行けそうです。
都市高速から前原道路を走って・・・車
二丈浜玉道路が無料になったので走る車も多くなったみたいですね。
目的地は渚館きむらです。
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
海に面していて虹の松原の近くで静かないい所ですよ。
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・




旅館の海辺側には斉藤茂吉の歌碑もありました。
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
まずお風呂に入ってゆっくりと。
薬草風呂でとても気持ちがよく父も喜んでいましたニコニコ
食事はやはりイカの活き造りですよね。
チョットカメラのタイミングが遅くて・・・テヘッ
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
佐賀牛など沢山料理が出てきましたが食べるのに夢中で写真なし汗
両親もご満悦で・・・食事
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
食事も終えてしばらく話などして就寝。ZZZZZZ…

翌朝は6時30分頃起きて朝風呂へダッシュ
朝からお風呂に入ると何故か気持ちいいですね~ニコニコ
朝食は昨晩夕食時に母と話していた鯛茶漬けでした。
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
仲居さんが早速鯛茶漬けを作ってくれましたよ。
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
いただきま~す食事
チェックアウトして浜辺を散策して福岡へ向け出発車
両親を自宅へ送り届け、バッテリー充電中で冷蔵庫も通電中のトレーラーをどうするかな~?って思案しながらとりあえず昼頃に自宅へ到着しましたおうち
さ~どうしょうかな?男の子ニコニコ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ブログ休止のお知らせ
西日本大濠花火大会
梅干し漬け・・・その後
梅雨明け
梅干し漬け、赤シソ。
梅塩漬け・・・その後
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ブログ休止のお知らせ (2013-08-30 13:08)
 西日本大濠花火大会 (2013-08-02 20:44)
 梅干し漬け・・・その後 (2013-07-18 19:04)
 梅雨明け (2013-07-08 18:35)
 梅干し漬け、赤シソ。 (2013-06-30 20:18)
 梅塩漬け・・・その後 (2013-06-14 19:14)
この記事へのコメント
こんばんわ!

トレキャンもいいけど、
美味しいお料理がいっぱいの、
旅館泊もいいですね!

で、準備万端なトレで、近々お出かけかな^^

また、みんなで旅行を計画しようかな。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年04月14日 21:43
七宝&くるみパパさん、こんにちは。

旅館で料理の準備や片付けもなくお風呂に入っての~んびりもいいですね。

バタバタと決まったのですが父も”遊ぶ話はすぐまとまるな~”なんて言っていましたよ(笑)

GWも近いしお出かけの計画をするのも楽しみですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月15日 13:43
私も見習って少し親孝行します…

我が両親,なにかと面倒臭がる無精者ですて(笑)
連休の前半にでも寿司屋か鰻屋ってトコでしょうね~
Posted by tonicwater at 2013年04月15日 20:35
未だに両親が健在でうらやましいですね
唐津なら福岡からなら30分位で行けたんじゃない?

イカの活き造り、いいねー。
後は天ぷらにしたのかな?

親孝行でした、花丸です!!
Posted by しげちゃん at 2013年04月15日 21:58
ど~もです。

素敵な旅館で親孝行ですね~^^

すごいです~、おもむきがあっていいですね~ お料理もすごいですね~!


ビックリが歌人・斎藤茂吉であたしの市の隣の市の方です~、遠いところまで足をのばして歌を書いてたんですね~!!
Posted by 正 at 2013年04月15日 22:08
tonicwaterさん、こんばんわ。

僕も少しは親孝行の真似事が出来て良かったかな?~くらいですが(汗)

寿司屋か鰻屋ですか?
豪勢ですね。
今年もウナギは少ないらしいから高値の花で終わるかも・・・です(涙)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月15日 22:56
しげちゃん、こんばんわ。

親がいる内に親孝行しておかなくてはね。
唐津城の近くで福岡から1時間弱でしたよ。

活きイカは美味しかったな~。
ゲソは塩焼きの方があっさりしているからとの希望でそのように(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月15日 23:01
正さん、こんばんわ。

両親にも喜んでもらえて良かったです。
秀吉が朝鮮出兵の時かな?ここで薬草風呂に入って身体を休めたらしいからそのような薬湯で気持ちいいお風呂で食事も美味しかったですよ。

斎藤茂吉は正さんの隣町出身だったとはびっくり!(笑)
距離感無く旅を楽しまれたのでしょうね。
キャンパーの鏡だな(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月15日 23:07
親孝行旅行ですね
美味しそう
いかは 新鮮だと透明で
足とか動いていますよ
私も呼子に食べに行ったこと有りますが いか が動いて ちょっとおそるおそる食べたら 美味しかったです。
鯛茶漬けも また 大好きです
写真見てると 食べたくなりました。
親孝行出来て良かったですね
ご両親も さぞかし喜んだことでしょう。
Posted by キャッツアイ at 2013年04月16日 00:24
キャッツアイさん、こんにちは。

親孝行の真似事ですが美味しい物食べて薬湯が気に入ったみたいでよかったです。

活きイカは噛み応えがあって美味しいですね。
父はあまり飲めなかったので一人でお酒を楽しんじゃいました(笑)

鯛茶漬けの話を夕食でしていたら翌朝食が鯛茶漬けだったのにはびっくり(爆)
朝からガッツリ食べましたよ・・・メタボ(核爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月16日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
両親と南阿蘇へ行くはずだったけど・・・
    コメント(10)