ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年11月24日

鹿児島への旅・・・その1

今年最後の飛び石連休となる勤労感謝の日を利用してママが以前から行きたいと言っていた熊本県の幣立神宮に寄って鹿児島か宮崎方面へ行こうかな?と思っていましたがまず鹿児島まで足を延ばす事にしましたニコニコ

11月20日 晴れ

ママが仕事から帰ってくるのを待って17時過ぎに自宅を出発車
ひたすら高速道路を鹿児島目指して走ります。
21時前に桜島SAに到着。
深夜割引の為今夜はここでP泊ですテヘッ
鹿児島への旅・・・その1
レストランが22時までなので早速出向いてメニューをチェックダッシュ
鹿児島への旅・・・その1
やはり鹿児島は黒豚でしょ!
黒豚とんかつ御膳黒豚丼をテイクアウトして途中で買った刺身などで夕食食事
お腹が空いて食べるのに夢中で写真は撮り忘れました・・・汗
その後リアダイネットで一人チビチビビール
鹿児島への旅・・・その1
やはりミニテーブルは便利でした。
その後歯磨きをして・・・ZZZZZZ…

今日の走行距離 280km

11月21日 晴れ

今日も良い天気ですよ~ニコニコ
鹿児島への旅・・・その1
朝食を済ませて指宿方面へ車
道の駅 いぶすきへ立ち寄りちょっと休憩。
鹿児島への旅・・・その1
その後山川温泉の山川ヘルシーランドで入浴。
鹿児島への旅・・・その1
ここは中の写真撮影は禁止って張り紙があったのでカメラは持ち込んでいましたが写しませんでした。
露天風呂で海が開けていて開聞岳も近くに見えて素敵な温泉で気持ち良かったですよニコニコ
長崎鼻パーキングガーデンでインコたちを見物。
鹿児島への旅・・・その1
昼食は日本で最初にそうめん流しを始めたっていう唐船峡そうめん流しを楽しむ事に。
チョウザメや鯉、マスなどがたくさん養殖されているようです。
鹿児島への旅・・・その1鹿児島への旅・・・その1鹿児島への旅・・・その1




大勢の人で賑わっていました。
食券を買って希望のテーブルを決めて受付をすると料理を持ってきてくれます。
冬にそうめん・・・?って思いましたがこれがまた美味しいです食事
鹿児島への旅・・・その1
食事を済ませ池田湖の大うなぎを見物に
鹿児島への旅・・・その1
久しぶりに来ましたが大うなぎが5匹いました。
鹿児島への旅・・・その1
おチビさんもびっくりですビックリ
係りのおばちゃんにいろいろ質問をしていました。
池田湖をぐるっと廻って鹿児島湾沿いに今日のP泊予定の道の駅 霧島へ向かいます。
桜島を眺めたりあちこち寄り道しながら霧島温泉郷へ入り硫黄の匂いが漂ってきましたニコニコ
時間が遅かった為?到着して上の駐車場に行こうとしましたが門が半分閉まっていたのでUターンして下の普通車枠に駐車しました。
途中で買い込んださつまあげなどで夕食食事

今日の走行距離 217km

その2へ続きます・・・




同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事画像
プチトレキャンへ・・・
海水浴
LPガスボンベ耐圧検査
冷蔵庫の点検、修理
原鶴温泉へ
GW後半でお出かけ・・・その2
同じカテゴリー(キャンピングトレーラー)の記事
 プチトレキャンへ・・・ (2013-08-18 20:20)
 海水浴 (2013-07-15 19:21)
 LPガスボンベ耐圧検査 (2013-07-07 15:30)
 冷蔵庫の点検、修理 (2013-07-02 19:15)
 原鶴温泉へ (2013-06-10 21:23)
 GW後半でお出かけ・・・その2 (2013-05-08 18:39)
この記事へのコメント
3泊4日の旅行か、いいなー
我家、鶏・犬・山羊が居るのでいいとこ1泊かな
ー?
おチビさんも、色んなところに行けて
楽しそうですね。
Posted by しげちゃん at 2010年11月24日 19:13
しげちゃん、こんばんわ。

動物飼っていると家を空けるのは難しいですね。
セブが居る時はいつも連れて行っていました。
ケージに入っての長旅は大変だけど本人が置いていかれるのはイヤで連れて行けって騒いでいました(笑)

おチビさんもいつまで付いてくるのでしょうね~(謎)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月24日 19:57
遠出されたんですね~
おつかれさまでした(^^ゞ

ヤシの木と半袖のお子さんとそうめん流し・・

11月中旬とは思えませんね~(笑)

霧島レポ楽しみにしてます♪
Posted by いわっち@福岡いわっち@福岡 at 2010年11月24日 20:23
いわっち@福岡さん、こんばんわ。

鹿児島トレキャンを楽しんできました。
ヤシの木を見れば南国だな~って気分になりますね。
おチビさんだけじゃなく僕もほとんどTシャツで観光しましたよ~(笑)

クリスマスも近いのに・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月24日 21:33
キャンピングカーあると宿泊心配ないからいいですね。
楽しいでしょうね。
我が家も猫2匹いるから家族では外泊できません。あっ、87歳の高齢者も居るから、無理です(ー_ー)!!
主人は宮崎の出身すよ。
姑も2年前までは宮崎でしたが、こちらにきました。

指宿の砂風呂でリハビリはしましたか?
そうめん流しは高千穂峡で食べましたが・・・唐船峡が元祖とはね。
Posted by キャッツアイ at 2010年11月24日 22:01
キャッツアイさん、こんばんわ。

予約をせずに思い立ったらすぐ行けるのが良いですね。

ペットがいたら家は空けられませんよね。
やはり家族は一緒じゃないとね~。

ご主人は宮崎ですか。
じゃ、チキン南蛮が名物ですか~?
そのうち宮崎にも遊びに行きたいから宮崎の情報をお願いします。

温泉リハビリでかなり良いと思うけど、29日のCT検査で診断されると思います。

良くなっていれば良いな~(願)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月24日 22:29
はい、チキン南蛮美味しいですよ。
おぐらのチキン南蛮お勧めです。
福岡に住んでる頃 宮崎によく帰ってました。

最近は西都市のウナギも名物になり、古墳もあります。
西都市の西都原古墳の近くに友達がます、
お寺の住職してます。!(^^)!
私の名前を出せば、お茶とお菓子は確実に出してくれますよ。行ったら寄ってみて下さい。
※余談ですが、主人と私の出会いはこの友達の紹介です。昔は外車のディラーをしてたので川崎に来てましたよ。(爆)
Posted by キャッツアイ at 2010年11月25日 00:30
おはようございます♪

ウチも行きたいなぁ~~~
でもボロボロトレーラーだから・・・
心配(笑)
Posted by L.S at 2010年11月25日 05:36
キャッツアイさん、おはようございます。

トレーラーのオフ会の持ち寄りディナーで宮崎の友人がチキン南蛮を作っていました。
とても美味しくて好評でした。
”おぐら”ですね早速検索してみました(笑)
今度行った時は寄ってみますね。

お坊さんがキューピットなのですね~(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月25日 09:20
L.Sさん、おはようございます。

TMLでトレーラーのタイヤが外れたとかパンクとか話が出るので出発前はチョット心配ですが・・・(笑)

でも走りだしたら楽しくて忘れちゃいますよね(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月25日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿児島への旅・・・その1
    コメント(10)