ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年11月19日

英彦山の朝

昨日の日曜日はいつもより少し早く起きて英彦山へ行ってきました。
豊前坊まで上がり高住神社でお参りをして元気の源の水を頂きました。
とても美味しかったですよニコニコ
英彦山の朝
ここからが登山道ですね。
英彦山の朝
今日は今流行りの山ガールの方々が沢登っていきますよ。
何か催しがあっているのかな?
ちょっと年配の方が多いようですが・・・テヘッ
望雲台っていえば先日転落事故がありましたね~ビックリ
僕も学生の頃は英彦山登山はよく行きました。
望雲台へは何度か登りましたが崖に植わった木の幹に自分の名前などを彫っているのを見かけましたね。
豊前坊は気温2℃でしたがアイヌ帽のおかげで頭と耳はポッカポカニコニコ
やはりここまで上がってくると紅葉も終わりかけていますね。
英彦山の朝
下る途中には紅葉も見られました。
英彦山の朝
ひんやりとした朝の英彦山のドライブは気持ち良かったですね自然

現在これを飼育(?)中です。
英彦山の朝
飼育っていっても一週間に一度水を替えるだけですが・・・なにかテヘッ




同じカテゴリー(スーパーセブン)の記事画像
紅葉見物へ
もう2月も終わりますね。
セヴンの故障・・・。
初出動・・・
SEVENやまなみMEETING‘08パートⅡ
SEVENやまなみMEETING‘08
同じカテゴリー(スーパーセブン)の記事
 紅葉見物へ (2011-11-27 15:46)
 もう2月も終わりますね。 (2011-02-27 17:35)
 セヴンの故障・・・。 (2009-08-16 14:07)
 初出動・・・ (2009-01-04 16:21)
 SEVENやまなみMEETING‘08パートⅡ (2008-10-15 15:26)
 SEVENやまなみMEETING‘08 (2008-10-12 17:19)
この記事へのコメント
何度見ても、壁紙の青空の中の気球がきれいで「おお~」と思います。

英彦山来られていたんですね。
そうそう事故があって
その日はじゃんじゃんレスキューが上がって
物々しい雰囲気でした。

まりも「大きくな~れ」と声をかけて育てて下さ~い。
Posted by ゆず at 2012年11月19日 21:00
その日添田の庄で仕事をしてて
消防車の音が何台もしてたから
防火週間だからかな?って話してたら
大変な事故だったとテレビで知りました

最近山ガールが増えてるみたいですね
ファッションもカラフルで目の保養にもなりますね~

まりも、早く大きくして食べましょうね。
Posted by しげちゃん at 2012年11月19日 21:51
英彦山の紅葉 もう終わりますね
私は、安宅の紅葉 今日からもう少し観賞します

天然水が 一番ですね

転落事故があったのですね山は危険です
Posted by キャッツ・アイ at 2012年11月19日 22:59
ど~もです。


神社のお水の名前、いいですね~~!
元気になりますよね~~!

山ガール、最近年配の方が多いですよね~、 何かと気をつけてね~!!

天然まりも、そちでもうってるのですか~?、北海道だけかと?・・・
Posted by at 2012年11月20日 11:50
ゆずさん、こんにちは。

青空に飛び立つバルーンはなんとも言えず壮大な気分になれますね。

英彦山も昔はJRの駅から歩いて登っていましたが最近ではね~(笑)
望雲台の事故をテレビで見てびっくりしましたがゆずさんの前をレスキューが通って行きますよね。

まりもは水を替えるとき手で軽く絞って丸く整えていますよ。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月20日 12:43
しげちゃん、こんにちは。

めまいがして倒れたら落下したらしいけど・・・
望雲台から下を見ると高所恐怖症だったら~(怖)

山ガールも年配ばかりで・・・(爆)
関東の高尾山だったか若い山ガールが沢山いたけどな~。

まりもってどんな味かな?
大きくなるまでもう少し待ってね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月20日 12:49
キャッツアイさん、こんにちは。

紅葉は英彦山の上の方はもう終わり頃ですね。
麓の方が綺麗でしたよ。

天然水はミネラルが多いからか美味しいですね。
井戸水が整備される前は井戸水やこういう水で生活していたのでしょうね。

望雲台って鎖を持って上がるのですよ。
注意しないと危ないですよね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月20日 12:54
正さん、こんにちは。

神社のお水ってご利益も有りそうだし~(笑)
とっても美味しかったですよ。
これで何年か長生きできるかも・・・(笑)

そちらでも山ガールは年配の方が多いのですか?
敬老会の催しでもあるのかな?って思いましたよ(爆)

このまりもは10月に北海道へ行った時阿寒湖で買ってきました。
こちらでは見かけないですね。
増やして売れば大儲け・・・かも(核爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月20日 13:01
望雲台の事故…
山ってちょっとしたことで悲惨なことになるんですよね~

>>まりも

私も一瞬そちらで売っているものと…(笑)
Posted by tonicwater at 2012年11月21日 09:03
こんばんわ!

紅葉、きれいですね!
元気の元の水もお持ち帰えりして^^

まりも。
昔、水を換えずにほったら~にしていたら、
茶色になっていました。。。^^;
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月21日 21:01
tonicwaterさん、こんばんわ。

望雲台の事故はそちらでも報道されていたのですね。
鎖を掴んで絶壁を登って行く所なので注意しないと危ないですよね。

>私も一瞬そちらで売っているものと…(笑)
気温など環境も違うからかこちらではみかけませんね~。
貴重な”まりも”ですよ~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月21日 21:23
七宝&くるみパパさん、こんばんわ。

この時期は紅葉で心が和みますね。
高いお山では九州でも終わりみたいです。

元気の源の水でますます元気に~(笑)

まりもは茶色になったらその部分をハサミで切り取って手で丸く整えればいいって書いてありましたが・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月21日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英彦山の朝
    コメント(12)