ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年06月18日

定期的な検診に行きました。

今日は胃カメラなどの定期健診だったので行って来ました。
朝8時30分から血圧を測り採血をして内臓のエコー検査、そして心電図や血管の硬さなどを調べてもらい眼底検査と胸部レントゲンを終え、胃カメラ検査になりました。
プチ人間ドックくらい調べてもらいましたよニコニコ
定期的な検診に行きました。
これは胃カメラ検査の時からの点滴ですが弱い麻酔をしているので終わった後もしばらく点滴を続けて横になって眠っていましたテヘッ
検査の結果は内臓エコーでも異常は無くて胃カメラでも異常なしらしい。
前回の胃カメラ検査では3箇所くらい出血などがあり病理検査に回されましたが今回はOKですよニコニコ
でも眼底検査で1箇所出血があったみたいで来月もう一度検査をするようになりました。
おおむね健康状態は良好って事でまたお酒も楽しんで飲めそうですよ~ニコニコ

先日からの梅ですが・・・備忘録ですテヘッ
梅味噌とラム酒を漬けました。
梅味噌は梅:味噌:砂糖が1:1;1らしいのですが甘いのは好きではないので1:1:0.6で
梅1kg、味噌1kg、砂糖600gで漬け込みました。
初めに下に味噌半分を入れ、味噌半分を入れて梅を入れる。
その上から残りの砂糖を入れ、味噌も全部入れる。
定期的な検診に行きました。
しばらく冷暗所で置いておけばいいかな?

ラム梅酒は
梅500gザラメ150gラム酒700ccで漬け込みました。
定期的な検診に行きました。
氷砂糖よりすっきりしたビンになっています。
定期的な検診に行きました。
ザラメの方が溶けるのが早いかな?
これもいつ飲むのか分かりませんが、ま~お楽しみですよねテヘッ
今回のこの数字が次回の梅の資料になれば嬉しいですね。


今日は定期健診も無事(?)終わったから飲みますかね~テヘッ
次回の検査まで・・・ですが汗




同じカテゴリー(健康)の記事画像
定期健診
インフルエンザの予防接種
定期健診に行ってきました。
やっと退院しました。
胃カメラ検診を受けてきました。
経過観察健診です・・・
同じカテゴリー(健康)の記事
 定期健診 (2013-01-05 19:02)
 インフルエンザの予防接種 (2012-12-10 19:30)
 定期健診に行ってきました。 (2012-06-16 20:21)
 やっと退院しました。 (2011-09-17 18:59)
 胃カメラ検診を受けてきました。 (2011-06-25 19:38)
 経過観察健診です・・・ (2010-05-11 19:59)
Posted by セブパパ at 18:53│Comments(18)健康
この記事へのコメント
ラムベースの梅酒は贅沢でいいです♪
たいていは安い焼酎か専用のホワイトリカーに漬けますよね…
私も今度真似してみます♪

ああ私も10月に検診です~~
肝臓のデータとか多少悪化してても覚悟はしてますが,身長が縮んだとかはショックでしょうね~(笑)
Posted by tonicwatertonicwater at 2013年06月18日 19:59
>おおむね康状態は良好って事で
大胸、ですよ(笑)

備忘録が有ることを忘れそう~
Posted by しげちゃん at 2013年06月18日 21:26
こんばんわ!

健康診断も終わって結果待ちで、
安心してお酒が飲めますね^^

ラム酒の梅漬けは分かるのですが、
味噌漬けってなんですか??
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年06月18日 21:54
健康診断 まじめに受けていますね
ほぼ人間ドックですね。
眼底出血あったんでしょうね
再検査は 多分大丈夫ですよきっと・・・(汗)
胃は異常なくて良かったです。
健康診断で 何もない方が 逆に怖いかも
再検査 有るくらい方が 気を付けようと
と 意識するくらいが いいのかもね。

梅収穫時期だから 色々 作れますね
梅味噌って 始めて聞きました
どんな 味だろう?
ラム梅酒 楽しみですね
お酒好きな セブパパさん
健康酒で これからは
晩酌してください。(笑)
Posted by キャッツアイ at 2013年06月18日 23:12
以前胃カメラで大変な思いをしたので避けてましたが最近のは苦痛を感じる事なくできるようになって来たようですね。
今度は胃カメラに挑戦しようかな。

ラム酒の梅酒って、うまそうですねのんでみたい〜
Posted by numanuma at 2013年06月19日 02:12
私、2年前に初めて胃カメラ飲みました。
あれは最悪ですね。。。

さてさて、梅の味噌漬けなる物があるんですね~、恥ずかしながら知りませんでした^^;
ぜひ食べてみたいものです、お会いできるときにちょっと試食を♪
Posted by ロミロミ at 2013年06月19日 06:08
僕も3年前ぐらいに内視鏡検査受けたことがあります
涙が出るぐらい苦しかったです
次回受けるときは麻酔注射を・・・

梅干に梅酒!なんでも挑戦ですよね
その配合が基本になってバリエーションが広がります
我が家も挑戦してみようかな?
Posted by 西やん at 2013年06月19日 13:17
tonicwaterさん、こんにちは。

梅酒も焼酎が多いのでウイスキーでもって思いましたがラムにしてみました。
出来上がりが楽しみですよ。

早期発見の為には検査は受けた方がいいですよ。
10月何もなければいいですね。
僕も身長が縮んでいてショックでしたよ~(涙)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:29
しげちゃん、こんにちは。

大胸張って健康ですって言いましょう(笑)

>備忘録が有ることを忘れそう~
確かに・・・(汗)
ありそうな気がするな~(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:31
七宝&くるみパパさん、こんにちは。

定期健診も終わって少しホッとしています。
しばらくは安心してお酒が飲めるな~(笑)

梅味噌は以前母からもらったのですが野菜や冷奴につけて食べたり、豚肉などに塗って焼いても美味しかったですよ。
使い方はいろいろありそうですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:37
キャッツアイさん、こんにちは。

定期健診で次回の検診日を決められていた方がいいですね。
決まってないとついつい先延ばしになってしまいそうです(笑)

内臓特に胃はどうかな~?って思っていましたが日頃のアルコール消毒が良かったのかも?(爆)

梅味噌ももう梅のエキスが出てきていて味噌がサラっとなっていました。
ドレッシング感覚で使えるから便利です。

これからは梅酒も味わって飲みますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:43
numaさん、こんにちは。

個人病院だったら軽い麻酔をしてもらえるので苦痛はなかったですよ。
定期的に検査をしていた方がいいと思うけどなかなか気が向きませんよね~(笑)

ラムの梅酒楽しみですね~。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:49
ロミさん、こんにちは。

個人病院では麻酔をかけてもらえるけど大学病院などは強引にカメラを入れるから苦しいという話を聞いたことがあります。

梅のエキスが味噌に染み込んでドレッシング感覚で食べられますよ。
お会いする機会には持参しましょうね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 13:54
西やんさん、こんにちは。

西やんさんも苦しまれたみたいですね。
大学病院より個人病院の方が軽い麻酔をしてもらえて苦痛を感じなくて検査が受けられるみたいですよ。

自分で漬けるとお漬物もそうですが美味しく感じますよ、気分だけかな?(笑)

簡単な物から試しに始められたらいいと思います。
出来上がった時は嬉しいですよ(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月19日 14:01
ど~もです。

えっ、えらい 定期的に検診してるんですね~!!
見習わねば~~! 
おいらは今年こそは検診しないと~~
と思っています~~?!

またまた、違う梅のつけ方ですね~~
ほんと!すごいです~~!!
Posted by at 2013年06月20日 12:47
正さん、こんにちは。

身体の悪い所を発見されそうな怖さはありますが・・・(汗)
でも早期発見が一番と割り切って検診を受けています。
次回の検査日を決めてもらっているので行かなくてはならないようになっているような~ですが(笑)

梅味噌は梅のエキスが味噌に混ざってドレッシングなどいろいろ使えて便利ですよ。
作ってみてくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月20日 16:06
お疲れ様でした。
検査って大変ですよね。
胃カメラで、軽い麻酔が
いいですよね。
そのままは、怖いわ、苦しいわで大変ですもんね~

ウメ酒、ラム酒で漬けるとはおしゃれですね~
Posted by ゆず at 2013年06月20日 17:51
ゆずさん、こんばんわ。

検査に行くのは少し気が重いけど何もなければしばらくは安心してお酒も飲めるかな?(爆)

梅も違ったお酒に漬けるとまた楽しみですよね。
最近は漬物をするのが楽しくなったけど・・・
やっぱり歳なんですかね~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年06月20日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定期的な検診に行きました。
    コメント(18)